月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2006年12月


2006年12月31日  大晦日 

 そしてさらに2週間。お久しぶりです。
 予想通りAC漬け。いや予想以上にAC4、特にオンライン対戦が楽しすぎで発売日以来、冗談抜きで家にいるときにはAC4しかやっていないという状況が続いております。

 そんなものだから結局クリスマスネタはやらずじまいで申しわけありません。
 最後の最後ですごい餅米が落ちてしまいましたが、年明けには何か企画を立ち上げたいと思います。

 一年間お付き合いいただいてありがとうございました。
 それでは良いお年をー。

 最近のPC壁紙(何ッ。


2006年12月17日  近況報告 

 もう楽しみってレベルじゃないくらい楽しみにしているAC4の発売日が1週間伸びた影響で餅米が激減して1週間。そのAC4の体験会に行ってあまりの面白さにワクテカ度UPで結局AC以外の餅米が駆逐されて1週間。
 なんだかんだで表も裏も放置プレイで2週間がすぎてしまいました。
 本当はAC4が出る前に裏の作業でもしようかと思っていたのですけどね。目算が甘かったようです。
 そして、もう今週の木曜日は発売日なわけでこうなると少なくとも年明けるまではAC4しかやらないとかいうことなりそうです。なりそうちゅうか十中八九やってますよ。それはもう狂ったように(笑)。
 いつもなら発売週の週末でいっきに本編を終わらせて後はゆっくり隠しパーツでも探しながら遊ぶのですけどね。しかし、今回は何しろ待望のネット対戦がありますから隠しパーツまで揃えてからがある意味本番。
 餅米が収まるまでしばらくかかりそうだったりするわけですよ。

 てなわけで、近況報告だけでは何なので写真撮影。
 せっかくなのでACプラモの武器セットを持たせてみる(笑)。AC少女は一度やりましたが、本体はともかく武器は大きさ的に結構しっくりくる大きさなのですよね。
 AC4がひと段落したらそのままの餅米でAC少女やるってのもいいかもしれませんね。12月にはヴィクセンもでるのでその辺がねらい目かも。
 コトブキヤは引き続きAC4の機体も発売していくらしいのでそこにも期待ですな。


2006年12月3日  情報系 

 1日に書いてたのにUPするの忘れてたので日付変えて更新。 

 さて、先月の29日はアゾンのセイバーの予約開始だったわけですがとりあえず我慢の子。今の状況だと2万あったらホームシアターセット買いますからね。もしくは液晶モニタ。
 てか、帰宅した時点で通販サイトのほうはどこも予約締め切りでどのみちどうしようもなかったという話も。ジーストアの店頭とかで予約すればまだ大丈夫だったでしょうけど、そこまでするつもりもなし。
 アマゾンあたりがまだ予約していたらkonozamaになるかどうかで賭けてみるのも面白かったのですけどね(笑)。あいにくアマゾンも締め切っていたのでそれもままなりませんでした。
 ここは鎧単品で出してくれるというアゾンの良心に期待しましょう(爆)。予定とは言えチラシに一度単品販売すると書いてますからね。出してもらわないとそれを当てにして私服版を買った人たちが少しかわいそうかもしれませんし。ぜひとも出して欲しい所。

・セガトイズ、片手で持てるグランドピアノ『 グランドピアニスト 』を発売
 もしやと思ってみてみるとサイズは約1/6とのこと。
 ただし、お値段は49350円。

 無理、無理、絶対無理(笑)。
 鍵盤の数までおんなじの本物志向。しかも実際に弾けるってのは凄いですね。
 さすがにこんな値段では手は出ませんけど。

 そういえば1/6サイズくらいのミニチュアピアノって実は確保してあったりするのですよね。さすがに上のやつ見たいに本物志向ではありませんけど。
 買ったのは良いけど結局ネタにしてないまま1年以上すぎてますよ(笑)。ネタにせずに死蔵してある物品は結構多かったり。

・BLEACH ドール服(三&十番隊)
 ホビー誌に載ってましたがジャンプフェスタのほうで先行発売だとか。
 エロゲの服なんかはそれなりに出てますが漫画、アニメキャラってのは今時分珍しいですな。しかも、服だけって微妙に対象が分からないのですけど(笑)。
 いわゆる腐女子向けっていうのなら頭まで付けとかないと売れないような気がするのですがそのへんどうなのでしょうかね。
 しかも、バンダイアパレル事業部発売って今までドール服とか出してませんでしたよね。

 あっ、そういえばSAKURANAがあったか。とはいえこれに着せかえってわけでもないでしょうし、てかSAKURANAは29cmで服のほうは27cm用(日番谷隊長は23cm:笑)なので微妙にサイズ違いますからね。

 まぁ良いや。値段も安いのでとりあえず買います(爆)。
 刀には事欠かないので卍解ごっこしますよ(笑)。おぉ、ちょうど鈴音と鈴鳴を作った時に卍解がどうのこうのいってましたよね。それだ!!

 というわけでたまにはニュースサイトもどきな更新でしたー。


前に戻る

広間へ