月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2007年2月


2008年2月25日  そろそろ餅米が裏向きに 

 アマゾンでアゾンのなのはさんが50%オフと言うう叩き売りっぷりだったのでぽちり。顔がおもいっそ不評ですがどのみち衣装とレイハだけが目的ですからね(笑)。

 しかし、ただでさえ今月は出費が凄い事になっているのに半額とはいえ出費としては結構痛いですな。しばらく裏目的の物以外は買い控える習性があったのですが、最近たがが外れてきて大変な事になっているような気がする(爆)。


2008年2月22日  現状報告 

 表のTRPG餅米大爆発&DUTY4廃人のせいで裏がすっかりご無沙汰になってしまいました。
 TRPG餅米はまだまだ高いですし。もうすぐ個人的最大の時間泥棒であるアーマードコアの新作も発売されることですししばらく更新が停滞する危険性だいです。
 まぁ、写真取っただけで放置ネタなものもまだあるのでその辺を更新していけばしばらく持つかもしれませんが。

 新メカショ服が完成した当初にちょうどユニコーンガンダムが手元にあったので、武器だけ持たせてみた写真。相変わらずの放置していた写真ですよ。
 ユニコーンガンダムはお気に入りなのでばらしてメカショ用にする事はないと思うのですけどね。NDモード以外は構成もシンプルなのでメカショ向きでもないですし。

 メカショネタは結構素材があるもののいつもなかなか実行できないジンクスが出来上がってきてますな。どうにかならないものかなー。


2008年2月1日  初めての武装神姫ネタ 

 もう2月になってしまったのですよ。時間の流れは早いなー。
 ってことで、毎度の如く予告どおりに行かないネタ展開。今回は「武装神姫」でメカ+少女ネタを行きたいと思います。

 旧メカショ服であることから撮影時期はお察しください。てか、ファイルの日時見たら9月撮影になってた(笑)。どんだけ放置プレイ。

 今回使用したのは武装神姫、第五弾のセイレーン型「エウクランテ」です。
 元の写真はこんな感じ。

 スケール的に武装神姫は半分の1/12なんですけどね(設定的に武装神姫はもともと小さいという事で1/1なのですけど)。物によってはメカ+少女ネタで使用できないこともないといった感じでしょうか。そもそも武装自体が大きいのでサイズ的には1/100のプラモデルを使うのとそこまで変わらないかと思います。
 神姫は組み変え要素の強い玩具なので複数個を組み合わせる事によって、それこそ玉響さんのサイズにあった武装というのも作れるかもしれません。

 六弾、七弾と結構いいパーツの神姫が出ているのでメカショネタはやりたかったりするのですけどね。9月に撮った写真を今更載せている事で状況に関してはこれまたお察しくださいということで(爆)。

 てか、そもそも武装神姫は少女型素体にメカ分たっぷりの武装を装備させると言うコンセプト自体がそのままメカ+少女と一緒ですからね(笑)。そういや、最初の神姫が発表されたときもここの日記で紹介しましたし。ネタとしての相性はばっちりですな。

 組み替え玩具なので元のパーツに手を加えないでいいと言うのもお手軽で良いですな。メカショに使った後も武装神姫として元に戻せますし。


前に戻る

広間へ