月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2009年12


2009年12月30日  ゆく年くる年 

 年末の締めにクリスマスの画像と言うのもなんですが(笑)、今年を象徴するだろう写真なので貼っておきます。

 いやほんと今年は生放送を始めたおかげで激動の一年でした。
 特に裏的内容の事柄に関してはすごく充実した一年だったとおもいます。

 衣装も今までは年に多くて8着くらいだったのが今年は20着以上作ってますからね。放送で忙しかったぶんのしわ寄せがサイトの更新頻度に影響しちゃったのが心苦しいばかりですけど。

 しかし、思えば少なくとも800人、コミュに入ってもらえなかった初見を含めるとそれよりももっと多くの人たちに玉響さんという存在を知ってもらえたのですよね。
 個の存在というのは他人から認識されて初めて成立するものですから、自分と少ないこのサイトを見てくれていた人たちだけでなく多くの人に知ってもらえたというのは玉響さんにとっても大事なことだったのかもしれません。

 みなさん玉響さんのことを可愛いって言ってくれますしね。
 生放送を始めて一番嬉しかったのはやっぱりそういうところでした。

 この辺のことを語りだすとまた長くなりそうなので自重しておきましょう(笑)。

 1月9日は玉響さんの誕生日です。クリスマス企画以上に放送の方で盛大に祝って上げたいとおもいます。
 放送をはじめて多くの人と出会えたのも玉響さんのおかげですから。


2009年12月25日  ジングルベル♪ 

 

 メリークリスマス!!

 完全に放置しちゃってますが今年もサンタ服作ってました!!
 個人的には1番の出来じゃないかって感じの衣装になりましたよん。

 更新する内容はあるのにできてないというのは本当に申し訳ありません。

 今年もあと少し。頑張っていきましょう!!


2009年12月5日  生存確認 

 とりあえず、生きてます。
 いや、むしろ例年以上にドル充しているのですけどね(笑)。

 生放送が完全に生活の中心になってしまってこっちを更新出来てないと言う罠。11月とか2回しか更新してないではないですか、申し訳ないです。

 もう、なんというか生放送見て下さいって感じです(笑)。
 しかも、ツイッターとかはじめたので表の日記にするら書く事がなくなってきてるという……。

 載せてない衣装も沢山あるので頑張って更新して行きたいと思います。


前に戻る

広間へ