月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2010年11


2010年11月26日  FUKUOKA I・doll VOL1 

 というわけで福岡アイドールが無事終了しましたー。

 何だかんだで売れたのはTシャツ4枚とパンツストラップ。リスナーさんやマイミクさんではない方が「唐揚げにレモン禁止」を買って行かれたのにはびっくりしました(笑)。 
 ネタ的にlリスナーさんにしか売れないかと思いきやですよ。いや、もしかしたらリスナー参加もしれませんが。

 しかし、なんだかんだで疲れました。接客というものをしたのも初めてでしたからね。
 物を作ることは好きでも売ることには向いてないのではないかと思いました。作ったものには愛着が湧いてしまいますし、物を溜め込むことに快楽を見出すタイプですし(笑)。

 とはいえ、リスナーさんやマイミクさん、ツイッターの人たちがあそびにきてくれたのは嬉しかったです。
 とりあえずはいい経験になったというところですかね。

 梱包効果もあってかディーラっぽい雰囲気のレイアウトで参加できましたし満足しました。


2010年11月12日  アイドールの準備!! 

 いよいよ明後日は福岡アイドールですよ!!
 ぎりぎりになって販売物の紹介です。

 浴衣ドレスと浴衣+巾着のセット。

 天使の羽×2。

 ネタTシャツ×5

 ニーソ×5。

 巾着×4。

 パンツストラップにフェルトスイーツストラップ。

 ネックレス×6。

 紳鹿さんマスコット。

 以上、27点。
 +現在製作中のミニ丈浴衣と神姫サイズ浴衣(時間があればストラップとか追加あるかも)を持っていくことになると思います。

 参加しようと思い立った当初は何を売ろうかと悩んだものですが結構数揃えられた方でしょうか。
 まぁ、うちらしく統一感のないラインナップですけどね(笑)。

 当日はD28のブースでお待ちしています。

 あっ、そうだ。
 ブースに遊びに来てもらって「生放送見てます」とおっしゃって頂いた方には特製玉響さんポストカードをプレゼントします。数には限りがありますので(ry。


2010年11月11日  r-miyabには向かない職業 

 アイドール用にピンクの浴衣ドレスとか作ったのですが、これを玉響さんに着せたら可愛いなぁと思ったら急に売りたくなくなってしまうという罠(笑)。
 同じ生地がもうなくなっちゃってもう1着作ることも出来ないので、いっそ高い値段をつけてわざと売れ残らせて玉響さん用にしようかと考えてしまう始末ですよ(笑)。

 もし、次にイベントに参加するときがあればDD用の衣装でも作れば玉響さんは着られないので未練もでないんじゃないかという意見も上がってきています。

 いままでずっと玉響さんのために衣装を作ってきたわけで、なかなか勝手が違いますな。

 写真は玉響さんに着せると未練が半端なくなるのでたこルカヘッドで(笑)。


2010年11月5日  FUKUOKA I・doll VOL1 

 というわけで参加許可証届きましたー。
 初めてのディーラー参加ですよー。

 ブースナンバーはD28。
 近場で足を運べる方はぜひ起こし下さいなのです。

 ちなみに先週あたりから本腰いれはじめて衣装もちょこちょこつくりはじめました。
 手縫いなんで数は作っていけませんが、今の段階になって色々とつくっていきたくなったりしています(笑)。

 今のところ持っていけるものは浴衣、着物ドレス、ニーソ、巾着、ネックレス、天使の羽、その他ストラップ類となりそうです。
 とりあえず、時間と量的に作れるものを作って持っていくという感じなのでラインナップはカオスになりそうな予感(笑)。開催数日前までにはリストとかを作りたいですにゃ。

 ブース内のレイアウトとかなんだとか色々考えることもあってこれから非常にテンパリそうですよ(あわわわ。


前に戻る

広間へ