月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2010年5


2010年5月25日  ダッシュ四駆郎世代 

 溜まってる写真を消費ですよん。
 着ている衣装から察するに去年の9月頃撮った写真でしょうか(笑)。

 缶コーヒーについていたおまけ。ミニ四駆のプルバックカーです。

 流石に1/6と言いはるには無理がありますけどね。どっちかというとラジコンサイズかも。
 子供の頃はミニ四駆の大会とか出たりしてたなー。


2010年5月14日  真っ赤なスポーツカー 

 2週間……時の立つのは早いなぁ(遠い目)。

 というわけで前回届いたランボルギーニガラヤド風(ライセンスものではないのであくまで風)ラジコンの写真ですよ。

 流石に1/6サイズと銘打っているだけあってサイズ的にはバッチリではないでしょうか。
 カウンタックというと黄色のイメージが強いのですが、真っ赤なスポーツカーの方が栄えるなと言うことで赤にしました。いや、黄色が売ってなかったと言うこともあるのですけどね(笑)。

 メタリックなワインレッドが鮮やかで、かなり昔に紹介したバービーのフェラーリ風な車よりもっぽさがありますよね。おもちゃおもちゃしてなくてモデルカーみたいな。

 

 そして、このラジコンの最大の特徴、そして購入した理由は実際に玉響さんが乗れるということ!!
 1/6サイズとはいえ実際には結構な大きさの玉響さんがすっぽりですよ。無駄にラジコン操作でドアが開くようになっていたりとかっこよう良すぎです(笑)。

 内装もそこそこしっかり作られていてこれは良い買い物でしたね。

 惜しむらくは玉響さんの服装。ぜひ真っ赤なスーツを作って着せて乗せたいところです。


前に戻る

広間へ