月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2011年10


2011年10月31日  トリック(ry 

 今年はハロウィン用衣装を早めに作っていたものの結局更新はぎりぎりになってしまって微妙に手抜き臭のする画像になってしまいましたね。

テスト

 なんだか寂しかったので画像加工サイトでキラキラさせて見ました。


2011年10月15日  キャラ弁 

 今ではすっかりポケモン廃人と化していますが写真を取ったのは去年の4月。
 ということはBWも発売されてなくまったくポケモンに興味がなかったところに購入した一品ですよ。単純に弁当のミニチュアって事で購入したのでしょうけどね。

 蓋にポッチャマで中身がイーブイのキャラ弁。
 玉響さんにかなり大きなサイズになっちゃいますけどね。大食い設定が付きそうですw


2011年10月10日  サンタ衣装2009 

 なんと一昨年のクリスマス服です(どんだけ更新遅れてるのかという話。

 

 2009年はロリ服の流れから端のフリルがマイブームだったらしくフリル全開の衣装になってます。
 毎年、サンタ衣装はその年の集大成的な衣装になりますからね。傾向と対策が見と取れますな。

 しかし、一番の見所は真ん中が透けてるスカート(お。

  

 ここ2年くらいサンタ服は自分的には微妙な感じだったのですがこの年のサンタ服は大のお気に入りですよ。生放送を始めたとしだったのでいろいろとデザインのストックが出来た結果かもしれませんね。

 

 ケープとか外した軽装仕様。
 なにげに胸元もスケスケい仕様です。すけすけならもう少し胸元開けてよかったかもしれませんが(お。


2011年10月4日  リーメントの雛祭り 

 えぇと、2月の東京旅行に行く前の話です。
 ふと、模型屋さんに寄ったら売っていたのがこのリーメントの「ひなまつり」。

 発売したのは去年だったのですがオクとかで高騰していて諭吉さん1枚飛んでいくお値段になってたのですよ。当時は、サイズ的に玉響さんに合わなかったので買わなかったのですが、ミニチュアとしてほしくなってきたところに発見ですよ。
 最生産されたという話も聞かなかったのでデッドストックだったのですかね。

 それにしては頻繁に食玩のコーナー覗いていたのに見なかったのですよね。もしかしたら、雛祭りの時期にあわせて売ろうとどこかに隠してあったのかもしれません。
  東京旅行前で節約もモードだったのですが、即買いしてしまいました。

 …………。

 で、結局出した時の写真は撮ってないという(´・ω・)

 って、そういえばWEBカメで撮った写真が一枚ありました!!

 画質が悪いのが残念ですな。
 でもこのサイズなのにすっごい出来が良くて素晴らしいです。


前に戻る

広間へ