月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2012年11


2012年11月28日  ニーソ最高 

 今日はいいニーハイの日ということで未公開写真でも掲載してみる。
 衣装更新時に掲載した写真よりも若干ローアングルの写真です(お

 玉響さん追視すごいのでめっちゃ睨まれてる感じになっとりますけどね((((;゚Д゚))))


2012年11月22日  お酒じゃないよ 

 安定の二年前の写真。

 お米の炭酸飲料ってことなのですが、なんだか今年も出てたような気がしますよ。
 毎年、新米の季節的なときに作られるのでしょうか。

 って、検索してみたら今年のは三代目こめづくりでした。

 四代目はまた二年後(´・ω・`)?


2012年11月19日  販促効果 

 また、1年前くらいの古い写真ですがマックのオマケでついてきたコカ・コーラのグラス。

 定期的にオマケとして付いてきているようなのですが、この時はコカ・コーラの缶をモチーフとしたデザインを気に入って多々買ってみたようです。
 やっぱりコカ・コーラなら赤っだと思って何回か購入した結果だと思います。

 ただ、蓋を開けてみると写真でもわかるように薄い色だったので(´・ω・`)した記憶が……。

 ちなみに炭酸飲料は三ツ矢サイダー派です(`・ω・´)(お


2012年11月15日  深炎の妖姫 

 さて、さて、相変わらず2010年作の衣装ですよー。

 

 黒を基調にしたオーソドックスな着物ドレス。
 ほんと好きですな自分、黒と赤がw

 

 ただ、いつもと違うのが右側に集中したベルトの類。
 豪快に拘束されています、非常に中二病的(*´ω`*)

 右側に集中した拘束具と赤く漏れ出しているような縁取りのデザイン。

 実は色々と設定のある衣装だったのですけどね。このあと変身を2回残している的なw
 開放状態と覚醒状態、デザインのイメージと材料まで買ってきてたのですけど、結局作らずじまいでした。

 最近、昔の作りかけの衣装を完成させたりもしてるのでそのうち手を付けたいですなー。

 

 うむ、しかし、この厨二っぷりはたまりませんな(*´ω`*)


2012年11月14日  風と土 

 発売日周辺に買い逃して半ば諦めていたのですが、再入荷した分を見つけてしまったので買ってしまいましたよ。
 また2月に東京へ行くので節約モードに入っているためになかったらなかったでよかったのですけどね。でもあったら買わずにはいられないw

 ベルトについていたフレイムとウォーターとこハリケーンとランドでようやく基本スタイルが揃った感じですかね。DX版のハリケーンとランドはウィザーソードガンにしかついてないので食玩で出てくれるのは非常に助かります。
 リングだけ目当てで6000円ちょいは痛いですからね。特に今回のリングはDX版と食玩版、そしてガチャ版に仕様の違いが殆ど無いので値段的にも食玩版が一番いいかと思います。

 問題はすぐ売れちゃって再入荷はあっても再生産は基本的にないのでタイミングを逃すと手に入れにくいのが難点ですが。
 てか、値段も高くて何が出るかわからないガチャ版が一番微妙かもしれませんね。ガチャ版オンリーでしか手に入らないリングがほしいのでない限り、1回400円のガチャを回すのは勇気が入りますし。
 いや、たとえガチャ版オンリーのリングがあっても400円ってのはなかなかできませんよ(´・ω・`)

 食玩ばんざい(´・ω・)


2012年11月11日  日付語呂合わせ 

 11月11日はポッキーの日ということでヤンヤンつけボーを買って来ましたよん。

 

 

  (´・ω・`)?

 

 

 前日にポッキーの日の話題になった時に名前が出たのですが、食べたことも聞いたこともない商品だったので実際に買ってきてみた次第。
 みんな、懐かしいと言ってたのに全く記憶にありませんでしたからね。

 

 うん、だいたいポッキーだ。ほぼだいたい。


2012年11月7日  サボテンダー 

 ヨドバシのガチャコーナーに良さげなものがあったので買うて来ましたよー。
 エポック社の「小さなサボテンマスコット」。

 予想通り調度良い大きさのようですね。いくつか買って並べておきたい可愛さですよ。

 この手のガチャガチャの販売情報ってほとんど入手する機会がないので、ガチャコーナーは定期的に覗いておかないといけませんな(・ω・)


2012年11月6日  当たるも八卦(ry 

 

 もういつでしたっけ?
 ファミマでやってた初音ミクくじを1回だけ引いて出たのがこれでした。
 微妙にファミマ制服のねんどろいどは欲しかったのですけどね。勢いで玉響さん用のファミマ制服でも作ろうかというぐらいにw

 しかし、1回800円とかおいそれとできるものでもなく、とりあえず1回やって下位賞の中では妥当なグラフィグが出たのでそれでやめといた次第。クリアファイルとかグラスとかよりもとりあえず造形物が欲しかったですからね。

 このグラフィグ。通常はペーパークラフトらしいのですが一時期ガチャでも売ってるのを見かけたりしましたよね。はや……ってはないようですが、とりあえず商品はいろいろ出ているようです。
 そのペパクラの今回はABS仕様。出来ればシークレットのファミマミクか普通のミクが欲しかったのですけど出たのはこれ……よくわかんないです(´・ω・)

 ボカロ曲のPVで色々なミクさんが誕生しているのはさすがに追いかけてないので、なんのミクかわからないという。ミクダヨーさんとかならわかるのですけどねw

 どうやら今回のキャンペーンで味をしめたらしくファミマミクくじは第二弾があるとかないとか。


2012年11月5日  緑のサンドレス 

 今年中に2010年の衣装更新をですね(ミリ

 

 緑の生地が余っていたかなんかのながれ作ったような気がする(曖昧)緑のサンドレスです。
 非常にシンプルな衣装ですな。

 

 たしか作ったのは2月頃なのですが非常に夏っぽい衣装。
 麦わら帽子がとても似合いますよ。

 その時に周辺にあった小物を出しての1枚。
 旅先のお嬢様といった雰囲気ですな。

 2月には寒そうな衣装だったので後付で作ってみたピンクなトップス。
 これで少しは暖かそうになったかな(・ω・)


2012年11月4日  ハロウィン商戦 

 ハロウィンは終わってしまいましたが、プライズのハロウィン関係ぬいぐるみを今年は色々と入手していたんでさらさらしますよー。

 まずはハロウィンぬいぐるみのシャンデラです。
 なんというか、申し訳程度のハロウィン要素がちょこっとついてますよねw

 シャンデラって人気の割りには今までぬいぐるみ化されたことありませんでしたし、これはこれで簡単に帽子が外せて普通のシャンデラのぬいぐるみにできるのでいいのかもしれません。

 次は装グルーミーから。
 一応、ハロウィンの仮装ってコンセプトなのでしょうけどもう何がなんだかわからないものになってますよ。
 なんだかすごいインパクトだったので確保しちゃいましたw

 グルーミーはそのキャラクターもあってか自由でいいですよね(・ω・)

 続いて同じように自由であろう顔文字系のぬいぐるみです。
 いつもんパタンで日記には殆ど出てきませんがショボーンクッションが流行って以来、顔文字系のぬいぐるみってプライズですっごい増えてるのですよね。

 その中でもシリーズ化しているのが「かおもじん奇ぐるみん」。
 なんらかのかぶりものをしているってシリーズなのですが、ハロウィンのお化けコスのやつを取って来ました。なにげに今年のハロウィン衣装とコンセプトが被ってますねw

 シリーズ共通してかぶりものは外すことができます。
 はずしてしまうと口から血を吐いているのがシュールですね。シャキーン顔なのもまた相まってw

 最後に大量の汎用うさぎ第1回ハロウィン商戦ねらいVerです。相変わらずストレートなネーミングセンスw

 左のやつがすっごい可愛くて即ゲットしようと1k消費して取れずにオクに手を出しそうになったのですが、我慢して次の週で0.5kで3つも取れるという展開。
 おっきな筐体から小さな筐体に移ってましたし、季節物は消費期限があるので時間が経てばゲーセンでも取れやすさが全然違ってきますよね。プライズ物はそのへんの見極めも必要かもですな。

 さて、今度はクリスマス商戦でいろいろ出るでしょうね。東京旅行のためになるべく出費は抑えたいところですが……(´・ω・)。


2012年11月1日  最速の翼コレクション 

 コーヒーにオマケがついていたので買って来ましたよん。

 タイトルは「最速の翼コレクション」

 全8種の内、F-117だけ買って来ました。
 やっぱり、ステルス戦闘機といえばこいつですよね(・ω・)

 航空ファン監修ということでコーヒーのオマケのくせに非常に出来がよろしいです。
 前の戦艦のやつもすごくディテールまで細かく作りこまれてましたからね。いや、日記には載せてませんが(お

 余裕があったらF-2とかF15とかも欲しいところ。
 問題はコーヒーが飲めないのでそこが辛いところでしょうか。


前に戻る

広間へ