月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2012年12


2012年12月30日  和室がきた 

 年末にて最大サイズのお買い物きたよーーーーーーーーーーーーー。

 和室!!!

 光ったりもするよー。

 放送中に色々遊んでみた画面。小物は栄えますね!!

 と、せっかくの長期正月休みなのに風邪気味なので簡単に(´・ω・`)


2012年12月21日  桜流しが良かった 

 もう1ヶ月くらい前の話になりますがエヴァQを観てきましたよん。
 公開の2週間くらい前にもう座席予約がネットで出来たのでネタバレ防止も兼ねて当日の朝にさくっと行って来ました。当日には満席だったので事前予約できるのは便利ですよね。

 もうすっかり感想を書く熱も覚めてしまいましたが、なんかこう旧劇場版的なエヴァだったなと言ったところでしょうか。多分、みんな見終わったあとにポカーンとしてたはずですw

 序と破はすごくヒロイックな感じのエンタテーメントな映画でしたからね。それに比べてQは分からないことだらけですごい置いてけぼりな感じ。まぁ、だからこそ考察が色々できて個人的には面白かったのですけどね。
 もともと、Qと最終作であるシンは同時上映の予定だったものが別々に公開されることになったということで評価的にはセットで考えないといけないところもあるのでしょうし、最後の盛り上がりの前の引きの展開と考えるとシンジくんのどん底への落とされ具合も納得できようというものです。

 ただ、旧劇場版を体験せずに新劇場版から入った人たちはたくさんふるい落とされた感じはしますけどねw
 前日に金曜ロードショーで観て見に行く事にした層とかは分けわからなかったと思いますよ。非常に罪作りな作品ですねエヴァば今も昔も(´・ω・) 


2012年12月16日  長いよ 

 ゲームセンターで謎の生命体があったので激ヤバ速ゲットしてきましたよー。
 この状態で設置されていたので畳まれている隙間にアームを突っ込んだら意外と簡単に取れました(・ω・)

 なげぇえええええええええええええええええええええええええ。

 めっちゃキモいと意見が多数でしたが個人的には好きですよこういうのw
 こういう企画が通るあたりなめこさんはまだ人気健在なんでしょうかね(´・ω・)


2012年12月9日  ニッチな市場 

 じみぃにネット界で浸透しているような気がするキャラクターであるホモォのガチャガチャが売っていたので回してきましたよん。もう、なんかなんでもありですなw
 じゃっかん、玉響さんが嫌そうな顔をしているような気がしないでもない(´・ω・)

 こんなん出してるのはどこのメーカーだよとインストをみてるみと出てくるWANDRLU TOYという会社名。
 この裏側は真っ白になっていて会社の住所やお問い合わせ先などは一切不明です。会社名でぐぐっても「会社名でぐぐっても何も出てこない謎の会社」という記事のブログがあちこち出てくるばかりw
 謎は深まるばかりです。

 ホモォに襲われる紳鹿の図。


2012年12月5日  ミクダヨー 

 これがコラでなく公式だという狂気。

 ファミマでくじに合わせてコラボ系のお菓子が出ていたのですが、その中の一つが不二家のポップキャンディーのミクダヨーさんVer。
 確かにグッスマが「ミクダヨー」で商標を取ってねんどろいどとかも出すとはいえ、まさかこの手のコラボ商品にまで出てくるとは思いませんでしたよ。てか、背景の某国旗っぽさといい絶対に不二家にはとしあきがいるなw

 ちなみに「ミクダヨー」とは、ねんどろいどをモチーフにSEGAが用意したイベント用のきぐるみが微妙にこれじゃない感ただようミクになっていて、ネットで「ミクダヨー」と名付けられてコラ画像やらなんやらと遊ばれていたのですが、昨今公式が今度は「ミクダヨー」のねんどろいどを発売するという逆輸入を果たしたのですよね。はちゅねやたこルカ等のユーザー発祥のものが商品化された流れと同じでしょうか。

 ミクダヨーさんの場合はもともとSEGAのきぐるみが存在していたり若干事情は違うのですけどね。あと、好意をもって生まれたキャラクターと半ば悪意に満ちた弄られキャラの違いもw

 パッケージ裏でもしっかりと存在を主張するミクダヨーさん。
 リン、ルカ、メイコと並んだ部分をみているとじわじわきますよw

 あめのパッケージにもしっかりとダヨーさんが。口調もちゃんとミクダヨーさんぽいと思ったら公式でここのセリフを募集していたのですね。なんという本気w

 あまり公式が悪乗りするのもなんですが、今のところいいぞもっとやれと言いたくなってくる悪乗り具合ですな(・ω・)


2012年12月3日  もういくつねると 

 作成中のサンタ衣装を撮ったのでプレ掲載。

 今年は白一色ってことでもうサンタなのかどうかわからなくなってしまってますけどねw
 クリスマス用衣装って感じですな。


2012年12月2日  クリスマスと言えばチキン 

 もうすぐクリスマスということで2年前の写真です(お

 マックで販売されたアイコンボックス。

 中身は、ナゲット5P×2、ジューシーチキン×2、シャカシャカチキン×2、ポテトLというチキンづくしという、クリスマスらしいといえばクリスマスらしいというラインナップ。チキン大好きなのでご褒美ですけどね。

 主な目的はオマケについてくるフードストラップなわけですがw

 ちなみに、一人で全部たいらげました(´・ω・)


前に戻る

広間へ