月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2012年9


2012年9月23日  定番 

 かつて、このシリーズでメロンコーラというのが出てたわけですが、当時「これコーラじゃなくて普通にメロンソーダなら良かったのに」って書いてたらついに出ましたw

 サッポロが定期的に出しているペンギンさんパッケージのシリーズは、「〇〇コーラ」から「〇〇ソーダ」へ完全にシフトしたみたいですね。
 さすがに何味出してもコーラに上書きされた味になってはダメだとわかったのでしょう。

 しかし、ここまで定期的に新しい味を提供し続けている同一レーベルのシリーズ飲料ってすごいですよね(・ω・)


2012年9月21日  物欲センサー 

 こちらが本日0.3kでゲットできたマスターゼクロムになります。

 そして、こちらが本日帰宅後に届いていた6kで落としたマスターゼクロムになります。

 ここで問題です。
 この2枚どこがどう違うでしょう。

 いや、ゲットできたのは嬉しかったけどですけどね……物欲センサーェ……orz


2012年9月20日  すべての始まり 

 2010年12月にボーナスが出たからといって購入したこの赤いDSiとポケモンブラックがすべての始まりでした……。

 自分でもまさかこんなにポケモン一色になってしまうとは思いませんでしたよ。
 人生何でどうなるかとかほんとわかりませんな(´・ω・)


2012年9月17日 3DSLL ピカチュウイエロー 

 もう、何台目のDSかわからなくなってきてますが(日記では最初に買ったDSiしか話題にしてませんけど)、ピカチュウバージョンとか出されたら買う以外ありえないということで買って来ましたよ。
 買ったというか予約開始1、2日で完売しちゃってたので正確には受け取って来ましたよんなんですけどね。予約してきた日には朝の7時くらいから並びました。

 昨今、仮面ライダーのメダルやらスイッチやらで朝早くに並ぶことが慣れてきたような気がしますw

 中身は手を広げたピカチュウが書かれている3DSLLです。
 黒い2つのカメラ部分がちょっと残念ですよねこれ。

 裏にはしっぽが。
 広げて手にもつと自分からはピカチュウが見えないしあいてからは逆さに見えるという、これも少し残念なところ。

 中を開くと真っ白です。
 これでもできれば中に何かポケモンが書かれてればよかったですな。

 って、なんだか不満ばかり書いてますが、個人的には気に入ってるのですよ。
 まぁ、多分コレクションとして保存しておくので使用することはないかもしれませんがw


2012年9月14日  血涙に染まりし赤き塔 

 マスターケルディオが居たんや……居たんや……。

 6kつぎ込んで結局ゲットできないどころかハイパーも2枚しか出ないとかなんの冗談……(´;ω;`)

  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 (ポケモントレッタの話とかこっちではしてませんでしたがまた別の機会にでも)


2012年9月12日  なにげにまた食べたい 

 これまた2年前の写真ですが、ポテチにチョコってどうよって思ったものの結構美味しかった記憶があります。
 スイカに塩しかり生ハムメロンしかり塩気は甘みを増しますな(`・ω・´)


2012年9月11日  大は小を兼ねない時もある(´・ω・`) 

 玉響さんの乗れる自転車を探していた時に買うてみたもののちょっと大きかった自転車の写真。
 結局自転車は、ポケモン衣装の時に乗ってたプラモデルのやつがちょうどよかったのですけどね。

 こっちは完成品でペダルを動かすとちゃんと車輪が動いたり、ブレーキも機能したりで出来が良いだけにサイズが違ったのはちょっと残念でした。


2012年9月10日  お外で撮影 

 以前……と言ってももういつだか覚えていない頃に1枚だけ写真を載せていた自宅の庭でとって写真を全部載せておきますよん。

 なんだか似たようなアングルばかりですが、ちょっとずれると車庫が写ったり玉響さんの正面から取るとお家が写っちゃったりなかなか難しいですな。

 でもなんだか雰囲気があって好きな写真です。


2012年9月9日  100均アイテムでドレス 

 さて、勢いのあるうちに衣装更新ですよ。
 まだまだ2010年の衣装ですw

 

 1月に更新した100均衣装と同じく100円ショップで購入した材料だけで作った衣装ですな。
 今年の最初にも作っていたりなにげに定番化しているスタイルの作り方です。

 いつものごとく、シュシュのスカートにヘアバンドのチューブトップという組み合わせ。
 なんだかすごいボリュームのスカートになってますね。
 材料縛りなので裸足というが少し残念なところですが一見して豪華に見えたり。

 ネックレスとブレスレットとも100均アイテム……のはずですが、元が何だったのか覚えてません(お。
 2年前で記憶が曖昧なのですよ(´・ω・)

 早いうちに写真とっている分だけでも更新してしまわなければ……。


2012年9月8日  まさかのコンポタ 

 巷で噂のガリガリ君Richコーンポタージュ味を買ってみましたよ。

 何やら売れすぎで生産が間に合わないらしく、発売2日目にして赤城乳業の公式ページに「発売休止のお知らせ」が載るくらいです。おまえらどんだけゲテモノ好きやねん(´・ω・)

 激しくブーメラン。

 てなわけで食べてみたわけですが、うんコーンポタージュですね。それ以上でもそれ以下でもない感じでしょうか。
 美味しくて冷たいコーンポタージュ。
 ちゃんとブイヨン使ってたり北海道産のコーンが入ってたり本格的にコーンポタージュです。とかして温めたら普通のコーンポタージュになるんじゃねって具合。逆に言えばコーンポタージュを固めただけみたいな。

 思ったよりゲテモノでなく美味しかったのですけど、もう一度買うかどうかって言われると普通にソーダやコーラ味を買うという感じでしょうかね。
 調子によって大量生産したらダダ余るコースですよ赤城乳業さん(´・ω・)


2012年9月5日  流行り廃り 

 なにげに更新頻度が上がってきてますにょ。
 このまま過去写真をどんどん消費していきたいところです。んでもって週末には本腰入れて衣装写真でも公開できれば完璧なのですがががががが。

 これまた古い写真なのですが、好きでしたよウサビッチ。
 一時期はUFOキャッチャーの景品もたくさん出ていたのですが、さすがに最近はほとんど見なくなってしまいましたかね。
 いまは例のんふんふ言う菌糸類さんが幅を利かせているような気がします。

 大量w

 積み上げられたぬいぐるみを崩して取るタイプの筺体だったのですが、芋づる式に一気に崩れてきて沢山とれたのですよ。玉響さんもご満悦かな。


2012年9月4日  夏はスイカ 

 おととい書いていたスイカな飲み物、まだ編集してない写真の中にありましたよw

 コーラじゃなくてソーダだったみたいですね。
 ちなみにこれも2年前の写真ですw


2012年9月3日  多々買いの歴史 

 もういつ撮ったよって写真を2枚ほど。
 仮面ライダーオーズのメダルセットなので2年前ですな。

 フォーゼは結局最初の頃しかスイッチを買いませんでしたが、オーズのメダルは全部買いましたからね。
 この頃が転売屋に目をつけられて一番争奪戦が激しい時期でしたよ。朝早くから並んで買ったものです(´・ω・`)


2012年9月2日  ソルティー 

 ちと前の写真ですがペプシさんがまたネタ飲料を出してくれましたよ。
 塩スイカ……。

 結構前に他の会社からスイカなコーラが出てたような気がしますが、さらに塩ですよ塩。 
 と言っても最近は流行りなのかやたらと塩の入ってるジュースをよく見かけるので、そこまでびっくりする要素ではないのですけどね。

 なんだかんだで二番煎じ。
 キューカンバーやしそみたいな他社の追従を許さない(そもそも追っかけたくないw)ような商品をまた期待したいところです


2012年9月1日  チョウイイネ!! 

 情報が出た時には「今年は買わないかなー」と思っていたのですが、結局買ってしまいました新しいライダーのベルトw

 ギミック自体は指輪をスキャンして音声が鳴るだけなのでスルーするつもりだったのですが、その音声がまた卑怯でしてね。
 変身待機音で「シャバドゥビ タッチ ヘンシン!!」だったり、必殺技発動で「チョウイイネ キックストライク サイコー!!」だったりよく喋る喋るw

 叫んだり歌ったりはありましが、ここまでノリノリでしゃべるベルトは初めてじゃないでしょうかね。
 CMを見て購入を決定しちゃいましたよ。ずるいなー。

 この調子で本編も面白ければウィザード風衣装を作るかもしれません。
 見た目的に衣装化しやすいデザインですしね。


前に戻る

広間へ