月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2013年1


2013年1月25日  ノンアルコール 

 前回の写真で写っていましたがこんなものが出てたので回してきました。
 発売は12月みたいだったのですけどね。今年になってはじめて見かけましたよ。

 写真に大量にあるからもわかるように回し過ぎました。
 いえですね。普通のジョッキがでなくてですね(´・ω・`)

 普通ならガチャ系はコンプセットを買ったほうが安くつくので通販するんですが、これは複数ダブっても前回の写真のように使えそうなのでいいかなと思って出るまで回そうとして12回。
  結局目的の物は出ませんでした(´;ω;`)

 

 黒ビールのジョッキは2個でたのですが普通ヤツのジョッキが欲しかった……。

 ちなみにホッピーとはノンアルコールのビールテイスト飲料の走りとして発売されたらしいのですが全く知りませんでしよ。って、発売が1948年……さすがにしらないわな。


2013年1月22日  ふと撮り 

 家呑み女子会的な風景。

 放送中にふと思い立って撮った写真なので、こういろいろと突っ込みどころ満載w


2013年1月6日  おせちもいいけど 

 「お節もいいけどカレーもね」って、CMが昔あったようななかったような。
 ククレカレーでしたっけどね。

 というわけで、玉響さんもお節にあきてカレーですよん。

 カレーはリーメントから出てた初期の食玩です。
 発売が2002年らしいので玉響さんが家に来る前の食玩なんですよね。シンプルですが使い勝手の良い品なので、リーメントも再起動するならこの辺をもう一度出して欲しいところです(次はデパ地下スイーツ的なものらしいですが……)。

 ちなみにリアルで昨日の昼と今日の夜はカレーでした(・ω・)


2013年1月5日  イベント購入品いろいろ 

 過去にいろいろとイベントで購入した品を載せていきますよん。
 まぁ、着てる衣装からわかるように(?)2010年の写真ですが、毎度。

 たしか、はじめての東京旅行で行ったドールショウにて購入したカバンです。
 玉響さんに持たせると長期海外旅行カバンサイズですね。

 作りもしっかりしていて開くこともできるので、衣装や旅行グッズなどを詰め込んでみるのもいいかもしれませんですね。

 次が確か福岡であったものづくりファアで購入したかごに入ったパン。

 これは玉響さんにピッタリで良い感じです。
 衣装も相まって涼し気な感じですね(*´ω`*)

 次が同じディーラーさんから購入した植木鉢です。

 こっちもさわやかな感じな写真になりますよね。趣味はガーデニングです。

 最後にこの衣装の更新の時に貼った写真の差分画像。何処が違うかわかるでしょうか?

 一箇所だけちょっと物騒な感じになっとりますw


2013年1月4日  ピンクのドレス 

 新年開けてもまだまだ2010年に作った衣装の更新ですよん。

 

 すっごいお裁縫モチベが下がったあとにリハビリを兼ねて作ったのがこの衣装だったと思います。
 大量に余ってたピンクの生地の消費も予てだったような気もw

  

 よく見るとニーソも作ってないのですよね。自分的には珍しい部類。

 各所にリボンを配置してるのもゴスロリ服からのこの時期のはやりなんですかね。
 スカートがティアードだったりほんとリハビリ的に色々やって見てる感が伺えます。


2013年1月3日  縁起物 

 去年の正月に更新したエロ布スク水を作った時に同じく作ったブルマのようなもの。
 なぜか上着着せずに写真とってたりとか、日記に載せるかどうか迷ったのですが、まぁ正月だしサービスということで(お


2013年1月1日  謹賀新年 


前に戻る

広間へ