月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2013年3月


 2013年3月31日  戦利品 

 今日は福岡I Dollに行って来ましたよ!!
 去年の夏にあったのに今回はペース早いですね。それにあやかって更新のペースも当日更新と早い(・ω・)

 いつもは購入物とか結局写真を取らずに仕舞いこんじゃんですが、今日は速攻撮って速攻更新しちゃいます。

 

 

 まずはショルダーバッグとトランク。おそろいの柄のやつがあったのでセットで買っちゃいましたよー。
 赤色ですしね。とっても可愛いです(*´ω`*)

 

 おそうじセット。デッキブラシとエプロン。
 前に同じディーラーさんから同じものを買ったような記憶もあるのですが、いいやと思って購入。いざとなれば二刀流できますしね(・ω・)?

 

 ビーズのクラウンとティアラ。
 玉響さんはいつも頭にはカチューシャとリボンですがこういうのも可愛いですよね(*´ω`*)
 自分で作れる用になったらいろいろと幅が広がりそうです。

 最後にレジャーシートとバーベキュー串です。
 おしゃれなデザインのパッケージにバーベキューというのが非常にシュールで良い感じです。

 レジャーシートといえば今の季節はお花見ですよね。玉響さんと桜の写真撮りたいなぁ。

 てなわけで福岡I Dollでの戦利品でした。
 ドールイベントに行ってもなかなか玉響さん用の1/6サイズのものはないのですが、今回は色々と買えてよかったです。
 次回の開催は見てらしいですが、またやって欲しいですな。

 あ、そうだ。オマケでくまモン柄のトランクスをもらったのですが、アレはどうしよう。履かせて写真とるか(;´ω`)


 2013年3月30日  魂ブランド 

 結構昔にやってた一番くじの景品のフィギュアです。
 オーズのタマシイコンボでしたっけ?
 「タカ!!」「イマジン!!」「ショッカー!!」でタマシイ。映画で登場してましたがもう何でもありですよね(@ω@)


  2013年3月29日  お手軽ネタT 

 ニコニコ超会議2でカテゴリTシャツとやらが販売されるみたいなので1/6サイズで作ってみました。
 いつものようにアイロンプリントでさっくりですな。

 生放送もあるのでそっちのも作ってみようかなぁ。


2013年3月25日  だらだら日曜日 

 写真撮影しようかと思ったけど玉響さんのやる気が無い(´・ω・`)そんな日曜日の図。

 日曜日の夕方ともなるともうぐうたらするしかありませんよね。迫り来る月曜日の存在を告げるサザエさんの放送(´・ω・)


2013年3月20日  さくらさく 

 ファミマに行ったら桜ミクまんとやらが売ってたので買って来ましたよん。
 去年、はちゅねミクまんとかも出してましたよね。今回は桜をテーマにミクとコラボということで、なんかこう味をしめたんでしょうかねw
 ローソンも頻繁にアニメコラボで色々とキャンペーンをやってますし売上違うでしょうね。まぁ、ヲタはお金落としていきますしね、自分も含めてですがw

 本体の出来はというと……うーん、ミク?
 はちゅねはそもそも潰れた顔してるのでまだ認識出来ましたが、なんだろうこの生き物は……可愛いのは可愛いのですけどね。ミクかといわれると若干疑問符がついちゃいます。

 ちなみに肉まんかと思ってたらあんまんでした。

 スライムまんとかハローキティーまんとかもありましたけどこの手のやつはどうしても食べるとグロくなっちゃいますよね(´・ω・)


2013年3月19日  貢ポイント 

 玉響さんの座っている物はなんでしょーか……ってバレバレですかね(´・ω・)

 正解はヒゲおやじ配管工さんのドットクッションでした(・ω・)

 たしか、一昨年のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典でしたっけね。

 任天堂のハードやゲームに入っているシリアルコードを入力するとポイントが溜まって、ポイントと引き換えにグッズと交換できるというサービスがあるのですよ。
 まぁ、これはそのポイントと引き換えのグッズではなくて、一年間に一定のポイントを貯めるとプラチナ会員となって、そのプラチナ会員特典としていくつかの特別なグッズの中から選んでただで貰えるというやつです。

 ようするに沢山、任天堂へ貢いだ人へのご褒美ですな(お。

 そりゃ、一昨年はDSを何台も買ったりポケモンのソフト買いまくってましたからね。プラチナにもなろうもんですよ。ちなみに去年もプラチナ会員でしたw


2013年3月18日  栄枯盛衰 

 そういえばアーマード・コアの新作が発表されてましたねー。
 昔は、そりゃ新作発表ともなれば狂喜乱舞しておりましたが、いまでは「ふーんでるんだ」って具合ですよ。

 その原因はこのアーマードコアVなんですけどね。
 もう……これが……色々ひどくて……。最底辺はナインブレイカーがあるので揺るがないのですが、こっちのほうが操作性とか面白くて色々と惜しいだけに一気にモチベが下がってしまいました。

 アレな点を上げていくときりがないのですけどね。
 ネクサスといいVといいい途中で一ぐらいから作りなおしたACはろくな物にナラないですな(´・ω・`)
 もしVが5のままで発売されていたらどうなってたんでしょうかね。Vの悪いところはオンライン要素部分なので今までのようにオフプレイメインで出しておけばそこまで被害は出なかったかもしれません。

 新作のACVDには期待したいところですが、「マッチングシステムを筆頭にゲームシステムを大きく刷新。また、新規要素をふんだんに盛り込んだのが本作なのだ」とか煽っているあたりあまり期待はできなさそうです(´・ω・)

 違うそうじゃない(画像略

 ACVDに必要なのは新要素よりもむしろ既存の不要なシステムの削除だと思うんですよね。オペレーターしかり武器の成長しかり、そもそも領地戦しかり。
 グラフィックにしろ操作性にしろその点は良いのに、目玉であるオンライン要素が概ね足引っ張ってますからね。

 とりあえず、買うことは買いますがあまり期待しないで置きたいと思います。

 どう考えても発売日の近いポケモンXYのほうが楽しみなわけで(お

 ちなみに予約特典のヘッドセッドは使ってません(´・ω・)


2013年3月17日  ムース 

 ちょっと話題になってるような内容なムースを買ってきましたよん。
 なんだか九州限定で最近、全国展開(セブンイレブン限定)されたらしいですね。当然、うちは福岡なので珍しくもないわけですが思えば食べたことなかったので買ってきた次第。

 給食でおなじみと書いてるように確かに昔食べたことのあるような感じでした。この商品そのものではないですけどね。
 懐かしい感じがして美味しかったです。


2013年3月13日  ボークスでお買い物 

 これまた2010年と古い写真ですが1/6サイズのボークスのショッパーです。

 ショッパーっていうと買い物袋ですなん。
 たしか、ぷちサンプル系食玩を何円か以上かったらもらえるとか言うキャンペーンでゲットした物です。

 この手の公式が出すミニチュアってなかなか少ないので結構お気に入りです。

 玉響さんはボークスで何買ったのかな(*´ω`*)


2013年3月12日  テーレッテー!! 

 ねるねるねるねのアイス版とやらが売っていたので買って来ましたよん。

 中身は「ぶどう」「レモン」「ソーダ」の3つの味……なのですが、この状態でもうなんか安っぽい味でですね(´・ω・)
 なんと言いますか非常に駄菓子的な味。安っぽいラムネをアイスにした感じでした。

 そして、この3つを混ぜて食べると新しい味で楽しめる!!
 って具合なのですが、一体何味なのかわからない(´・ω・`)

 ねるねるねるねもきっと今食べたらこんなかんじでしょんぼりな味に感じてしまうと考えたら、おとなになったんだなとおもいました(´・ω・)


2013年3月11日  〇〇コーラ 

 いまだに写真が残ってましたよ、例のペンギンマークのコーラ(後にソーダ)シリーズ。
 ほんとこの頃は毎月新商品出ててネタ付きないなぁと思ってたのですけどね。いや、ネタが違ってもコーラの頃はどんなフレーバーでもコーラの味しかしなかったわけですがw

 「なんだ……またでてるのかよぉ(歓喜)」って感じだっただけにこれの新商品が出なくなってほんと寂しい限りです。


2013年3月9日  オーバースケールはジャストフィット 

 今回はいつもより古い2007年の写真ですよん。
 数年前にBB戦士の過去シリーズが色々と再販されていたのですが、その時に買った「覇大将軍編」の武者ガンダムたちです。

 今でこそ裏でもおもちゃとか載せてますが、まだこの頃は表と裏の境目があった頃。しかし、この写真は裏用として撮影したのですよ。
 それがなぜかというとこのシリーズ、サイズに似合わず武器だけめっちゃでかいのですよ。

 自分の身長の三倍以上はありそうな武器を持ってるのです。

 

 玉響さんに持たせてもけっこいよい感じの大きさ(*´ω`*)

 クリアの武器とか特に良い感じですな。


2013年3月8日  折りたたみ 

 未だに残っている2010年の写真。

 確か100均で売っていた折りたたみのできるペン立て的なものが玉響さんに使えないかなと買っていたものです。通常は当然穴の開いている方が上なのですけどね。

 逆さにしたら玉響さんの椅子に早変わり?

 普通の折りたたみ椅子と考えるとでかすぎですね(´・ω・`) 


2013年3月5日  ゾンビバイク 

 先日の水槽と同じシリーズでの商品になるのですがスクーター。
 この写真一枚ではわかりにくいですけど、骨やドクロの意匠があったり色合いとかゴス服に似合う感じで良い具合ですなぁ(*´ω`*)

 と、今回も詳細は次の機会に(このパターン多い(´・ω・`)


2013年3月3日  桃の節句 

 3月3日はひな祭り、といことで今年もリーメントの雛人形を出してみましたよ。今年は和室も手に入れてるので雰囲気バッチリ!!

 と思ったのですが、やっぱり小さいですねリーメントの雛人形(´・ω・`)

 普通に飾っても小さかったのに和室に飾ると小ささが際立ちますな。サイズ的には1/10くらいでしょうかねこれ。

 というわけで、少し考えて台の上に載せて底上げしてみました。高さがあるだけで結構違って見えるのではないでしょうか。スケールはともかく出来がすごくいいので結構豪華に見えますね(*´ω`*)

 毎度のごとく放送中次第にカオス化していく和室。

 ここで間違い探しです。写真には1箇所おかしなところがありますが、それはどこでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 答えは「和室には洋式じゃなくて和式だろう!!」でした(お


前に戻る

広間へ