月夜のお茶会

裏広間お茶会記録>2014年3


 2014年3月22日  ミニチュア武器 

 フロム・ソフトウェアから発売されたダークソウル2というゲームの限定版に付属しているミニチュア武器セットを入手しました。ゲームはいらなかったので特典だけオクで(・ω・)

 特典の存在を知った時に玉響さんに結構いいサイズかなと思ってたのですよね。予想通りいい感じっぽいですな。無駄に豪華な木製の箱に無駄に豪華な武器が入っています。
 正直、ゲームの特典としては無駄ですよね(お。
 相変わらずフロムは力の入れどころが行方不明ですな(´・ω・)

 ひと通り持たせてみましたがやっぱぴったしですなコレ。
 ダイキャスト製なんででっかい武器はスタンド使わないと保持できませんけど、かっこいいですわぁ(*´ω`*)
 こうなると金属鎧も欲しくなってくるなぁ。

 ちなみに海外版の限定版には12インチのフィギュアがついてくるだとか。これはあれですか、そのフィギュアにもたせられるって事ですかね。
 そりゃ玉響さんにサイズが合うはずですが、海外版と合わせて完成みたいな感じはどうなんだフロム(´・ω・)


 2014年3月21日  アニバーサリー 

 ムーンプリズムパワーメイクアップ!!

 てなわけで、懐かしの一品。

 といっても物は最近の品なんですけどね。
 セーラームーン20周年ということで色々とグッズが出てるのですよ。結構前から言われていたアニメリメイクもようやく夏に決定したみたいですし、これからも色々出るかもしれませんね。

 サイズ的にはちょうどよい感じかな。
 同じようなサイズでプレミアムバンダイ限定でスマホイヤホンジャックが出てたのですが、5千円するあっちを買わないでよかったかも。あっちはっちで他のセーラー戦士の変身アイテムもセットだったのですが全部揃えなくてもいいですしな。

 セーラームーンは直撃世代なのでアニメリメイクは楽しみな反面やっぱり不安も多いところ(´・ω・)


 2014年3月2日  1/6沼 

 1/6サイズならなんでも良くなって気したよ最近w

 

 というわけで、メディコムトイのRAHからバルタン星人です。
 ウルトラマンや怪獣の1/6ってデカすぎだろうと思ってたのですが、これって特撮に使われた着ぐるみの1/6サイズってことなんですね。言われて納得という感じです。
 そうなるとこれも玉響さんと絡められるということで購入してみましたw

 

 などと思ってたらいつの間にかRAH祭りに(´・ω・)

 まぁ、始まりは破損品がやすかったファイズをベルト目的に買ったのが始まりなんですけどね。あれあれよと増えていきました。
 これがドール沼か(´・ω・`)

 

 ゴーカイチェンジ!!
 って、ことでやはり小物が玉響さんに持たせて遊べるのは大きいです。追い剥ぎ目的で買うには少々お高めのシリーズですが、お値段分だけ出来はいいですからね。中古品だと値段的にも許容範囲なものもたまにあるのでこれから増えていくかもしれません。

 いやぁ、ほんと小物が充実してて色々遊びごたえがあります。
 ウルトラマン衣装とかゴーカイジャー衣装とか作りたいですな(*´ω`*)


前に戻る

広間へ